過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年3月5日(日)その2

午後5時頃,本日二度目の出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

疲労抜き?カロリー消費ジョグ。

何だか身体が重くて動かない。

仕方ないので,ゆっくり,ちょっとだけ走って終了。

 

7:01 - 6:10 - 6:04 - 5:40 - 5:53 - (1:28)

 

今月の月間走行距離,74.26km。

 

 

本日の東京マラソン

女子の日本人トップは,松田選手。

日本記録を狙っていたようで,及ばず,悔し涙。

それでも,現在の日本の女子マラソン選手では,安定感ではトップだと思う。

やっぱり,2時間19分台というのは,相当高いハードル。

そう考えると,新谷選手のヒューストンのタイムは凄い。

それよりも凄いのは野口みずきさんの日本記録だけど。

 

男子は,山下選手と其田選手が2時間5分台。

大迫選手は,最後脇腹を押さえながらも,しっかり2時間6分台でMGC出走権は確保。

とはいえ,日本人トップの山下選手で7位だから,世界のトップと差があることは否めない。

大迫選手がきちんと仕上げたら,もう少しは世界トップに近づけるのでは?と期待します。

ただ,大迫選手,MGC出走するかどうかはまだ未定とのこと。

 

本日東京マラソンを走られた皆様,お疲れ様でした!

ゆっくり休んでください。