過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年11月18日(金)

昨晩は,飲酒せず。

今朝は,走らず。

いずれも,明後日の神戸マラソンに向けて。

 

今朝起きると,腰痛がまた悪化していた…。

整形外科で2週間分処方された薬は,1週間ぐらいは指示通り飲んでいたけど,その後は飲んだり飲まなかったりになってるからか?

まあそれでも,富山マラソン前ほどは痛くない。

今朝は朝食後にちゃんと薬を飲んだので,大丈夫だと思う。

 

さて,神戸マラソンの目標は?

先日の富山マラソンは,これまで走った全フルマラソンの中でワースト2位のタイム…。

ちなみに,ワースト1位は初マラソン(ホノルル)。

少なくとも,富山マラソンよりは速いタイムで走りたい。

できれば,3時間30分はクリアしておきたい。

でも,基本的には,ラップやタイムをあまり気にせず,スタートしてみて身体と相談しながら走る,という方針。

富山マラソンは身体と相談しながら走った結果,激沈したけど…。

神戸マラソンは,心拍数を少し気にしてみようと思う。

富山マラソンのガーミンデータでは,序盤から心拍数が高かったから。

問題は,ガーミンの心拍数の数値があまり信用できないということ…。

じゃあ,ダメじゃん…。

 

結局は,いつも通りの出たとこ勝負。