過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年6月21日(火)

午前5時10分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

坂道に向かう。

坂道変化走を実施。

上りで加速,下りで減速を7回繰り返す。

その後はジョグで自宅まで戻って,終了。

 

10.1km。

57分30秒。

平均ペース5分42秒/km。

総上昇量185m。

 

8:01 - 6:17 - 5:27 - 5:05 - 5:04 -

5:02 - 5:06 - 5:16 - 5:50 - 5:51 - (0:31)

 

 

加速区間も全然速くなかった…。

これが現状。

仕方ない。

 

今月の月間走行距離,274.54km。

 

 

この前,上の子から「お父さん,最近よく物を落とす。」と指摘された。

確かに,そう言われてみると,置いてあるスマホを取ろうとして落としたり,冷蔵庫から物を取り出そうとして落としたり,台所で食器を洗っていてシンクに落としたり,そういうことが目立つかもしれない。

これは,加齢によって,自分が思っているより握力が低下しており,物を掴む力が弱くなっていることが原因かもしれない。

歩いていても,自分が思っているほど足が上がっていなくて,躓いたりすることもあったりして。

自分の感覚と実際の身体の動きにズレが生じているのかも。

悲しいけど,これが現実として受け入れ,気をつけよう。