過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月6日(水)

午前10時15分頃,出走。

装備は,カラーコントロールレンズの眼鏡,バフ,富山マラソン参加賞Tシャツ,短パンジャージ,BODY-WILDのアンダーウェア,CW-Xのソックス,そしてシューズはアシックスゲルクイック。

 

川沿いのコースを下流に向かう。

ひたすら進む。

相変わらず,腰の不調から,速くは走れず。

6分/km前後のペースで推移。

14km手前の橋で折り返す。

段々しんどくなってきた。

20km過ぎると,脚がさらに重くなってきた。

昨年の夏は,週1で30kmを走れていたような記憶がある。

それを考えると,全然走れなくなったと最近は思っていた。

ただ,よく考えると,夏場に30kmする際は,概ね途中で補給していたな。

無補給の30kmは,流石に辛い。

途中で補給すれば,もう少し走れるようになるかも。

 

とりあえず本日は,28.03kmで終了。

2時間47分7秒。

平均ペース5分58秒/km。

高度上昇41.6m。

 

6:57 - 6:30 - 6:25 - 6:10 - 6:07 -

5:58 - 5:48 - 5:46 - 5:56 - 6:03 -

5:53 - 6:00 - 5:50 - 5:57 - 5:54 -

6:09 - 5:57 - 6:05 - 5:50 - 5:48 -

6:09 - 6:05 - 5:52 - 5:55 - 5:15 -

4:41 - (0:08)

 

ラスト1kmは頑張って上げたものの,4分41秒まで。

今後は,ロング走の際に補給をすることも考えていこう。

 

バフで顔面は暑かったが,それ以外は風も気持ちよく,ジョギング日和だった。時間帯のせいか,走っている人もそれほど多くなかったような気がする。

 

GWの8連休(4月29日~5月6日),ここまでで205.19km。

ペースはともかく,距離はそこそこ走れた。

その結果,下肢は慢性の疲労気味。

怪我に気をつけなければ。

無理をしないように。