過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2024年3月11日(月)びわ湖マラソン備忘1

昨日のびわ湖マラソンの備忘。

 

とりあえず,ガーミンのラップタイム。

総距離が42.49kmとなっていて,公式記録とは若干違います。

 

びわ湖マラソンは,スタートとゴールは違う場所。

スタートして,26kmぐらいでいったんゴール地点付近を通過し,そこから往復16kmぐらい走って戻ってきてゴールというコース。

なので,DNFするなら26km付近。

ここを通過してしまうと,またゴールから離れていくことになる。

 

今回は,自分でも,どのぐらいで走れるのか,そもそもフルマラソンを完走できるのか,全く分からない状態で出走。

なので,とりあえず身体の感覚に任せて,無理のないペースで走るだけ。

26kmまで行けたら,そこからさらに16km走れそうかどうかを考えて止めるか続けるかを考えようと思っていた。

 

午前7時ぐらいにスタート会場に到着。

かなり寒い……。

若干雪がちらついてた。

Tシャツ,ランパン,アームカバー,手袋を着用。

ビニール袋をかぶって,スタート地点へ。

 

続きます。