過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年9月25日(日)

午前6時20分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝は,20kmぐらい走りたい,と思いつつ走り始める。

が,右膝に痛みがあり…。

身体もちょっとしんどい。

とりあえず,無理せず,いけるところまで。

川沿いのコースはやめて,運動公園へ。

運動公園の外側をまわることに。

膝は,走っているうちにあまり気にならなくなってきた。

起きてから水を飲んだだけでの出走のため,空腹感が強くなってきた。

12km超で終了。

 

 

7:14 - 6:53 - 6:45 - 6:35 - 6:32 -

6:22 - 6:20 - 5:56 - 6:17 - 5:33 -

5:45 - 5:28 - (0:26)

 

ここのところジョグペースばかりなので,そろそろ少しは速いペースでも走っておきたい。

速いって言っても,たいして速く走れないけど…。

膝がまだちょっと心配なので,なかなか。

 

そういえば,昨日の夕方の出走で上流の観光地をちょろっと見てきたけど,それなりの人出で,観光地にもだいぶ人が戻ってきたような。

世間の流れ的にも,秋からのマラソン大会は中止の心配はなさそうか。

ただ,まだまだPCR検査とか抗原検査の実施が条件にはなりそう。

 

海外では,もうマスクなしが通常みたいだけど。

この先,日本でもマスクなしで生活することができる日が来るのだろうか?