過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年1月26日(水)

午前5時前,出走。

シューズは,ダウンシフター。

 

つなぎジョグ。

坂のあるルートを選んで,ゆっくりと1時間を目途に走る。

疲労感は少ない。

左股関節の後ろ側付近に鈍痛があるが,これは左腰椎間板の変形かヘルニアの影響だと思う。

これはもう持病なので,仕方ない。

左右の足の甲の痛みは,今日は出なかった。

週末のハーフマラソンに向けて,疲労をためない程度で終了。

 

9.18km。

1時間1分52秒。

平均ペース6分45秒/km。

総上昇量90m。

 

7:52 - 6:57 - 6:38 - 6:49 - 6:32 -

6:32 - 6:24 - 6:31 - 6:32 - (1:05)

 

f:id:sawaki-1212:20220126113937j:plain

f:id:sawaki-1212:20220126113924j:plain

 

今月の月間走行距離,369.24km。

 

1月27日から大阪府にまん延防止等重点措置が適用。

大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の資料によれば,大阪府から主催者に対する開催制限の要請は,感染防止安全計画を策定しているイベントについては上限人数2万人,その他(安全計画を策定しないイベント)については上限人数5000人。

大阪ハーフマラソンの定員は6000人。

大阪国際女子マラソンと合わせるともう少し多くなると思われる。

大阪ハーフマラソンが感染防止安全計画を策定しているイベントなのかどうかは確認していないけど,抗原検査による陰性が出走条件とされて検査キットが送られてきているぐらいだから,たぶん感染防止安全計画を策定しているイベントだと思う。

そうすると,人数制限的には開催可能ということになりそう。

ということで,抗原検査にはちょっと抵抗があるけど,とりあえず出走の方向で引き続き準備しようと思います。