過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月24日(土)

午前6時20分頃,出走。

シューズは,ターサージール。

腰用サポートベルト装着。

 

走り始めて5分過ぎから,インターミッテント走を開始。

疾走しようとするも,うまく身体が動いてくれず。

思うように速度が上がらない。

とりあえず,本日の状態で頑張って1分走れるペースを我慢して維持。

4分のジョグ区間のペースも遅めで推移。

でも,めげずに繰り返す。

何とか1分の疾走を15本完了。

 

f:id:sawaki-1212:20210724111745j:plain



合計13.87km。

1時間18分4秒。

平均ペース5分38秒/km。

 

6:41 - 5:56 - 5:52 - 5:48 - 5:40 -

5:28 - 5:17 - 5:19 - 5:35 - 5:41 -

5:21 - 5:22 - 5:23 - (4:40)

 

序盤は今一つペースが上がらない感じだったけど,心拍数は上がっているし,今日のところはこんなもんで良し。

 

 

 

プロボクシング元世界3階級王者の八重樫東さんが,軽貨物運送を通してアスリートを支援するプロジェクトを立ち上げるということで,24日からクラウドファンディングを開始。

プロジェクト名は,「アスリートに悔いのない現役生活を」。

八重樫さんは,2016年に軽貨物運送業を始め,アスリートが練習に支障のないように働ける場を提供してきたみたい。

これをさらに拡大させたい,ということのよう。

支援の対象はボクシング選手だけでなく,これまでに現役レーサーやソフトボール選手が空いた時間にドライバーとして収入を得る環境を提供してきたとのこと。

 

八重樫さんといえば,現在は井上尚弥選手も所属する大橋ジムのトレーナーとして,K-1からボクシングに移籍した武居由樹選手を指導している。

こちらも楽しみ。