過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年6月19日(土)

早朝に目覚めるも,雨がひどく,走らず。

 

午前9時過ぎ,だいぶ雨が弱くなったようだったので,出走。

シューズは,ターサージール。

腰用サポートベルト装着。

 

川沿いのコースを上流へ向かう。

上流の観光地までは行くつもりだったけど,右腰に痛みが出現。

腰痛が悪化してからは,もっぱら左腰が痛かったが,ここにきて右腰か?

嫌な感じの痛みだったので,無理せず,5.5km付近で折り返し,撤退。

腰に負担がかからないように意識しながら,ゆっくりと戻る。

 

11.06km。

1時間6分6秒。

平均ペース5分59秒/km。

 

6:22 - 5:49 - 5:38 - 5:48 - 5:43 -

6:03 - 5:59 - 6:07 - 6:10 - 6:07 -

6:01 - (0:20)

 

 

1月のMRI検査では,一番下の腰椎椎間板の左の方が潰れて薄くなっていた。

そのままではバランスが悪いので,そのうち右の方も潰れてくるだろうとは思っていたけど,ついに来たか…。

既に先日から右脚に痺れ等が生じていたから,まあしょうがない。

ちょうど,明後日の月曜日に整形外科で診察を受ける予定なので,相談してみようと思う。