過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年5月29日(土)その2

午後5時前,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

疲労抜き,カロリー消費ジョグ。

やはり,身体の動きが悪い。

加齢のため,疲労が抜けにくくなっているのか。

無理せず,早めに撤退。

 

5.81km。

33分33秒。

平均ペース5分47秒/km。

 

6:42 - 6:08 - 5:43 - 5:18 - 5:27 - (4:15)

 

今月の月間走行距離,374.86km。

 

―—————————————

 

この前の日曜日の夜,ヨーグルトと小麦粉と水で天然酵母を仕込んだ。

毎日,朝晩スプーンでかき混ぜて,途中一度砂糖を加えて。

何とかいけそうな感じだったので,金曜の夜に仕込んだ天然酵母半分ぐらいを取り出し,小麦粉を加えて,元種を作ってみた。

そして,今日,その元種を使ってパン作り。

3時間半ぐらいかけた一次発酵は,結構膨らんだ。

しかし,生地が柔らかすぎて,ベタベタしていて,成形できそうにない。

仕方なく,塊のまま二次発酵。

f:id:sawaki-1212:20210529182853j:plain

3時間ぐらいで,それなりに膨らんだので,焼いてみた。

f:id:sawaki-1212:20210529182917j:plain

何とか,それなりに膨らんで,大きなパンが1つできた。

初めての自家製天然酵母によるパン。

果たして,味の方はどうか?

夕飯で,家族に実験台になってもらおう。