過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年5月15日(土)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ターサージール。

腰用サポートベルト装着。

 

川沿いのコースへ。

上流に向かう。

3km過ぎから,疾走1km×5本。

つなぎは,500mジョグ。

疾走区間の結果,3分56秒03分49秒84分0秒03分39秒93分51秒0

疾走3本目の後,上流の観光地で折り返したので,前3本は上流向かって走り,後2本は下流向かって走った。

その後は,ダウンジョグ3km超で終了。

 

合計13.05km。

1時間9分22秒。

平均ペース5分12秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20210515083759j:plain

f:id:sawaki-1212:20210515083817j:plain

f:id:sawaki-1212:20210515083743j:plain

 

疾走1kmは,後半きつくなってしまった。

特に,4本目と5本目のつなぎのペースが少し速めだったので,その分5本目が辛かった。

川沿いのコースは,走っている人も多く,疾走すると前を走っている人を追い抜かすことになる。

ゆっくりペースで走っている人がほとんどなので,1度追い抜かすとそのままなんだけど,1人いいペースで走っている人がいて,4本目の疾走区間で追い抜かしたら,つなぎ区間で抜かし返され,5本目の疾走区間でまた追い抜かすことになってしまった。

なんか,抜かし返されたから意地になってまた追い抜かしていった,と思われたら嫌だなと思った。

こっちは,ただ疾走とつなぎを繰り返しているだけなんだけど…。

まあ,そんな事情もあって,4本目と5本目のつなぎのペースがちょっと速くなってしまった。

それでも,何とか5本とも4分以内はキープできたの,良しとしたい。

3本目はギリギリだったけど…。

これを5本とも3分50秒以内でいけるようにするのが,当面の目標。

それができないと,5km19分切りは無理だから。

引き続き,継続するのみ。