過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年8月13日(木)

昨晩飲みすぎたか,今朝は起きて走れず。

 

午前中に走ろうと思っていたが,上の子が体調を崩し,病院へ連れて行ったりしていたので走れず。

 

ということで,昼食を食べ,お腹が少し落ち着いてから,午後2時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

つなぎジョグ。

川沿いのコースを上流に向かう。

当然ながら,暑い…。

3km過ぎ,雨が降ってきた。

降りが強くなってきたので,木陰で少し雨宿り。

降りが緩くなってから,再出走。

上流の観光地で折り返す。

8km過ぎ,観光地の公園の水道で給水。

身体の動きに任せて走っていると,徐々にペースアップしていった。

が,雨も止んだ10kmあたりで,暑さに危険を感じる。

以後,ペースダウン。

15km超で終了。

 

15.53km。

1時間24分51秒。

平均ペース5分28秒/km。

 

6:50 - 6:31 - 6:07 - 5:27 - 5:10 -

5:09 - 5:07 - 4:52 - 4:42 - 4:55 -

5:20 - 5:40 - 5:19 - 5:22 - 5:40 - (2:38)

 

f:id:sawaki-1212:20200813164436j:plain

 

この季節,昼間に走る場合は,気をつけないと。

無理は禁物。

 

観光地は,それなりに人出があったけど,例年と比べると10分の1にも満たないんじゃないかと思われました。

まあ,しょうがない。

 

防府読売マラソンは,規模を縮小しての開催。

一般の部は,山口県民と防府市関係者のみのようですね。

まあ,しょうがない。

それでも,少しずつ開催する大会が増えてきたらよいなと思います。