過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月28日(日)

今朝は雨予報だったので,早朝は起きず。

 

午前10時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

ポケットに,小銭入れとマスクとフェイスタオル。

 

とりあえず,目標はロングジョグ。

とにかく,東に向かうことに。

 

左脚付根と右下肢の後ろ側全般に弱痛あり。

腰がバキバキで下半身が重い感じで,脚がスムーズに動かない。

でも,走る。

概ね,6分台/kmのぺースで推移。

 

9km過ぎからは山越え。

山を越えた,ちょうど12km地点のローソンで水分を摂取して折り返すことに。

ミルクティ(500ml)を摂取後,戻り方向に向かって再スタート。

 

さすがに大量発汗。

湿度が高いのかな。

 

復路は少しだけ遠回り。

22km過ぎ,運動公園の水道で給水。

 

結局,合計25.24km走った。

2時間39分22秒。

平均ペース6分19秒/km。

高度上昇331m。

 

7:31 - 6:59 - 6:48 - 6:39 - 6:10 -

6:16 - 6:26 - 6:13 - 6:32 - 7:29 -

6:08 - 5:37 - 7:08 - 7:05 - 5:54 -

6:01 - 5:49 - 5:52 - 6:11 - 5:58 -

6:11 - 5:56 - 6:20 - 5:44 - 5:21 -

(1:05)

 

信号にひっかかったら,ガーミンを止めて休憩。

ゆっくりだけど,何とか25km走れた。

徐々に距離を伸ばしていきたい。

 

水分が抜けたのか,走った後の体重は通常比1.5kg減というところ。

昼食と水分摂取ですぐに戻ると思うけど。

昼食は,鶏もも肉入り焼きそば。

f:id:sawaki-1212:20200628143512j:plain

写真のあげ方を覚えたので,あまり意味もなく写真をあげてみる。